移住検討やサテライトオフィスとしての物件探し

ブログ

世界を一変させたCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大から2年以上がたち、
以前の日常に戻そうとする動きになってきています。
この2年間で、私達のライフスタイルの考え方が変化している感じがします。

一つに、テレワークの普及です。
在宅での仕事
テレワーク可能な施設の利用拡大により
住居や仕事の拠点を都市部から地方へ移動できる環境が少しずつ整ってきています。

個人(家族)で地方への移住検討される方
企業の地方移転やサテライトオフィスを検討される経営者も増えてます。

賃貸物件に入居するのか
新築、中古物件を購入するのか

どちらも、遠方からの移住検討ですと物件探しに不安を持たれると思います。

物件を購入をお考えの方へ

不動産サイトでの情報での確認
現地で物件を確認する

何度も足を運んで気に入った物件を見つけられると良いのですが、時間やお金がかかります。
一度見ただけでは、全てを把握するのは難しいかと思います。
その時、インスペクションを利用していただくと、物件探しの手間が軽減されるかもしれません。

現地確認する費用とインスペクションを依頼した時の費用を比べてみる価値はあるかと思います。

ご自身(社員の方)で現地確認した情報(感想と写真)
インスペクションの費用で気になる物件の情報(建築士による報告書)


実際に、
県外からの移住目的の方
海外から日本へ帰国するという方
からの依頼もありました。

依頼はメールのやり取りで済むので時差があっても簡単です。

staff-ko-

コメント

タイトルとURLをコピーしました